5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【痛い香具師】井戸奥ヲチ【続出】

54 :「うらなり」要チェック!:04/11/24 00:43:38
嫁同「私がわがまま?」のうらなりタン、すっげー高飛車。
別にごんタンには思いいれないけど、これ、ひどすぎない?
もしかしてここの住人???

横レス ごんさんへ
□投稿者/ うらなり -(2004/11/21(Sun) 09:32:18)

ごんさんのレス、他のスレッドでも度々拝見しております。

>あくまでも、自分の経験で話をしてますので

あなたの経験だけでものを言うと、「私のようになりなさい」という結論になってしまいますよ。はっきり言って相当押し付けがましいですね。
それからごんさんの場合、10年間の同居で出来上がった『今の自分』を基準にしているように感じます。でも、ストレスやお悩みを溜め込んでスレッドを立てるご本人にその経験は全くありません。
あなたは「未経験」を経験しているのですから、それを忘れずにもっと相手の立場を考えてあげたらどうですか?

他のスレッドで、既に姑になっているとか、ごんさんのレスだと自分が悪いのではとブルーになるとか指摘されていましたけど、私もそう思いましたよ。
あなたがやっていることはまるで姑です。
大抵の姑は、嫁だった頃の未熟な自分を忘れ、経験値たっぷりの今の自分と未熟な嫁を比べての言動が、数々のトラブルを巻き起こすのではないでしょうか。

それからもう一つ。
こちらの板には解決マークがありません。馴れ合いの愚痴愚痴垂れ流しはたしかに見苦しいかもしれませんが、解決マークのあるお悩み相談板と違って、こちらは「言いたい放題なんでもどうぞ」という意図があって、管理人さんが設けた場です。

「言いたい放題」なのですから、あなたも何を言ってもそれは構わないことだと思いますが、スレ主さんを問い詰めて何度も何度もレスを入れ、逃さないように追い詰めるあなたのやり方は、いかがなものでしょうか。
あなたのレスの方法は、どちらかというとお悩み板向きだと思います。

経験豊富な大人なら、もっと空気を読んで引き際を知れといいたいですね。

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)