5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

既男ヲチスレ Part10

764 :名無し草:04/12/12 17:31:07
>>757
うちがそう。白菜まるっと1個なんて、へたすりゃ1週間毎日食べなきゃならん……

ごはん計画というのがあるわけさ、主婦には。
アレをいつどう使うかというのを、買い物に行く前(行ったその場でも)に考えるわけさ。
もらえるものが期限たっぷり、いつでも使えるものだったらいいよ。
魚沼産のコシヒカリとかー、期限1年たっぷり残ってるキャノーラ油とか。
産地直送の新しい干物とか。しかも適度な数ね。多くはいらんのよ。
それだったら、「あら、来週以降で使えるわ、ありがと♪」と
私なんかは思うわけさ。ウトメに感謝もするよ。笑顔で挨拶もお礼も言うよ。
でも、イヤゲモノってのはたいがい、リミット・期限がないから、
その週のごはん計画は総崩れになるわけさ。無駄になるものもかなり出てくる。
でも送りつけられたものを使わなかったら、馬鹿夫がすねるのよ。
「うちのかーちゃんから送ったものはどーしての?」って。
捨てるしかないようなものでもさ、臭いのにさ、
ダンナに見せるまで捨てずに取っておくのって、けっこうストレスたまるのよ。
それ見て私が腐らせたような物言いすることもあるしさ、夫は。もちろん反撃して凹ますけど。
家計やりくりしてごはん計画たててやってるのに、
それを阻止すべく大量によけいなものを送りつけて、
それでいて恩着せがましくお礼を強要してくるから、
たいていの嫁にとってトメウトからのもらい物はイヤゲモノにしかならんのさ。

ああ、腹が立ってきた……このストレス、男にはわからんのかなぁ。
スポーツカー好きな男にさ、「これ、婿ちゃんに似合いそうだから〜」って
嫁母や嫁父からオールキティキャラのどぴんくのカーインテリアグッズを
しかも統一感なく送りつけ続けられるよりもストレスたまるんだけどね。

169 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)